美容の明日を変える美容専門顧客管理ソフト SalonMagic PLUS+

機能紹介FUNCTION

  • 予約管理

    予約管理

    予約グラフによって効率的な予約管理を行います。

  • WEB予約機能

    WEB予約機能

    POSと連携してWEB上から予約を受付します。

  • CTI機能

    CTI機能

    電話着信時に画面上に顧客情報を表示します。

  • 顧客管理

    顧客管理

    顧客情報や写真の管理などが行えるデジタルカルテです。

  • 売上管理

    売上管理

    レジをシステム上で行い、キャッシュドロア等の連動も可能です。

  • レジ管理

    レジ機能

    日報出力や入出金の管理、レジ金合わせ等を行います。

  • 勤怠管理

    勤怠管理

    タイムレコーダーを利用頂き、スタッフごとの勤怠簿印刷も可能です。

  • DM印刷

    DM印刷

    条件等で抽出した顧客へのDM宛名印刷を行います。

  • メール配信

    メール配信

    条件等で抽出した顧客へのメール配信を行います。

  • 分析機能

    分析機能

    リピート分析をはじめとする様々な分析表を搭載しております。

  • 集計機能

    集計機能

    日報・月報・年報・各種管理表等、様々な集計表を搭載しております。

  • 在庫管理機能

    在庫管理機能

    店販商品や業務使用品などの棚卸や仕入れ先ごとの管理を行います。

  • タブレット連携

    タブレット連携

    タブレット機器と連携して、各種機能をご利用頂けます。

  • アプリ連携

    アプリとの連携によりメッセージ配信等も可能です。

  • 多店舗管理機能

    多店舗管理機能

    予約・顧客・売上の合算や共有など、本部管理を行います。

予約管理

効率良い予約獲得を実現

お客様の予約状況や来店状況を明確にできる予約グラフ。
新規客なのか?固定客なのか?どんなメニューで予約なのか?などを色別に表示も可能です。

WEB予約機能

WEB予約連携数は業界最多数

今や必須のWEB予約機能で、お客様の満足度向上と業務効率化を実現。
様々なご要望にお応えできるよう、アプリ予約や他社WEB予約連携など多数準備しております。
WEB予約の種類によっては大手ポータルサイトと連携可能なものもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

【連携予約システム例】
レコサロ [株式会社サインド]
Beauty×Merit [株式会社サインド]
リザービア [株式会社クロスフィード]

CTI機能(オプション)

感動を与える電話対応を実現

電話着信と同時に顧客情報を画面にポップアップ。
顧客情報や売上履歴の確認などで、電話対応の質の向上に必ずお役にたちます。

顧客管理

顧客管理を極めるデジタルカルテ

顧客情報を最大限活用可能にするデジタルカルテ。
スタイル写真の取り込みや施術内容の記録なども可能で、カルテのデジタル化で業務に劇的な変化を。

売上管理・レジ機能

いつものレジ業務を一層便利に

会計時に店販購入履歴やサイクルの確認も可能。次回予約の獲得や店販のアプローチに役立ちます。
いつものレジ業務をSalonMagicで行うことで、データが自動的に蓄積されていきます。

勤怠管理

勤怠簿もらくらく印刷

タイムレコーダーもシステム内に搭載。
スケジュールや勤務シフトなどもシステムで管理し、スタッフごとの出勤簿の印刷も可能です。

レシート・ドロア・カード連動

レジ作業のクオリティを向上

お客様にお渡しするレシートや領収書の発行、ポイントカードやドロアとの連動も可能です。
いつものレジ作業のクオリティを向上し、お客様の会計時の不安を払しょくします。

在庫管理機能

サロン運営をサポートする在庫管理

仕入れ先ごとの管理や不良在庫の把握、毎月の棚卸など、様々な角度から在庫管理が可能です。
無駄な商品発注や在庫切れを起こすリスクの軽減も実現します。

タブレット連携

日常業務をタブレット連携でより便利に

iPadなどのタブレットと連携させることで、システムをより便利にご利用いただけます。
撮影した施術写真は自動で取り込まれ、『前回のスタイルは~』というやり取りが可能になります。

DM・メール・プッシュ配信

顧客情報を活用した配信を実現

お客様を条件抽出した上でのDM宛名印刷、メール・プッシュ配信も可能です。
誕生日DMや来店促進メール配信、アプリと連携させたプッシュ配信で効果的なアプローチを実現します。

ポケサロについてはこちら

集計機能・分析機能

業界最多数搭載の集計表・分析表

  • デシル分析

    生涯顧客の育成・囲い込みのために

    3・4・3の法則からサロンの顧客属性を把握。囲い込まなければならない顧客は誰か?デシル分析ですべて解決!

  • 戻り客分析

    リピート失客率分関で顧客流出を防ぐ

    リピート分析で守りの経営を確立。技術/店販別/担当者別/男女別等でも確認可能。失客者へDM・メールも可能。

  • 定着率分析

    様々な観点から新規客の定着率を確認

    来店動機別/年齢別/職業別/で新規の定着率を確認。集客媒体が多様化した今こそ見なければいけない数字です。

  • スキルアップシート

    業界初!1つで全てがわかる分析表

    ひとつですべてが分かる。そんな分析表をつくりました。店舗・担当別、前年対比など様々な角度からすべてを確認。

本部・多店舗管理機能

本部管理で業務を大幅効率化

本部管理機能を使用することで、全店の一元管理ができるようになります。
またリアルタイムで各店の予約状況や売上状況、顧客情報のカルテ共有も可能で、他店舗経営されているサロンの業務を大幅に効率化することが可能です!