サロン様の声VOICE
ANCHOR様
福岡県
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経験上、こんなにサロンに寄りそってくれるシステムメーカーはないと思います
SalonMagic PLUS+を導入のきっかけを教えて下さい
元々SalonMagicを導入する前は他社のクラウドサービスのシステムを使用していました。
システムの変更をした理由としては、クラウドサービスは安定性に欠けるのと、顧客分析をもっと取り組んでみたかった点、そしてアフターフォローに不満がありどこかいいシステムがないか探していたタイミングで取引先からの紹介でSalonMagicと出会いました。
以前のシステムはレジ機能や日々の業務の使い勝手の良さは感じていましたが、やはり来店客数が多くなってくると分析の大切さや必要性を痛感し、分析機能の豊富さや情報機能に優れていて直観的に操作しやすいSalonMagicを選ばせて頂きました。
アフターフォローの点でも、こんなにサロンに寄りそってくれるメーカーはないと思います。 -
顧客分析をわかりやすく、直観的にそして細かく掘り下げていけるシステム
SalonMagic PLUS+を導入して良かったことを教えて下さい
導入して良かったこととしては、日々の営業画面で目標達成率を常時確認できるので、スタッフの数字への意識が高くなったこと。
それに伴って、意識ができることで売上UPに関してのアイデアや失客などへの危機感を自然と高めることができていると思います。ターゲットを狙い撃ちしたDMやメニューアプローチができるので、無駄撃ちが減る→体力の消費が減る→サロンワークで全力頑張れる→リピートが増える→分析したくなる。の好循環をSalonMagicを使用しながら生み出せていると思います。
他にもデシル分析のシミュレーション機能はいいですね。こちらから説明する時にもこの数字に関しては説得力があり、活用させて頂いています。今後への期待としては、タブレット連動の操作がもう少しスムーズに使用できると嬉しいですね。デザインも多機能な分少しごちゃついて見える画面もあるので、今後もう少し柔らかい画面デザインになればより使いやすいと思います。